thinking-about-our-future’s diary

30代後半システムエンジニアが、働き方や日々のことなど、思いついたことを書いています。

お尻の手術をすることにした

夏に夜勤やりすぎでお尻をいためた件、いぼ痔で内部が出てきてしまっているようでした。

痛みは落ち着いたのですが、へんなでっぱりが戻らないのが嫌なので、意を決して手術することにしました。

 

肛門科の主治医は、40代にしてはちょっと軽めのスポーツ系イケメン先生で、いろいろしゃべってくれるのはいいんだけど。

お尻の穴にカメラとか何かを突っ込みながらも話をやめないので、尻に何か入っている状態で人とまともな会話をしないといけない状態が、何回やっても変な感じ。

 

日帰り手術だし、たぶん医療保険も下りるし、痛くないうちに取っちゃうかと決めたのはいいんだけど。

地味にきついのは1ヶ月自転車乗れないことかな。3週間遠出するなといわれたけど、それはまあどっちでもいい。遠出しないし。

 

あと、手術の前日は具のないパンを3食にしなさいといわれた。手術後のデリケートなお尻が痛むのを防ぐにはパンが一番らしい。

ジャムやつぶ餡はだめだそうだが、メロンパンとかクリームパンはいいらしい。

手術まで、どの店のどんな具のないパンで一日おなかを満たすかを考えることにしたい。

 

あとは仕事場になんて言い訳して平日2日間休む+週末の夜勤を断ろうかなー。